心とお家の整理、はじめました。

もうすぐ30歳の主婦が、自分と向き合いながら、人生を考え改めるブログです。

キッチンのゴミ箱について考えてみた1

こんにちは。


火曜日は朝から雨だったけど、旦那が子どもたちを連れて遊びに行ってくれたので。

久しぶりに時間を気にせず、買い物に行けて、ご飯の用意もしなくて良かったのでリフレッシュできました。








夏休み中に絶対にしたかったのは、キッチンのゴミ箱について考えること。


実は、数年前から、ゴミ袋をじかに置くということをしていまして。。。


以前は、キッチンに大きなごみ箱を置きたくない、毎日外に置いてある、ゴミ箱に捨てにいく。


ということを、していました。


が、残飯を入れると野良猫に荒されるようになりました。


残飯は、冷凍庫に燃えるごみの日まで入れ、ごみ箱の上には、水を入れたペットボトルを置いて、しばらくはそれで良かったのですが。


調理中に出た、野菜の皮や、お菓子のゴミの臭いがするみたいで、ペットボトルを退かされ、また猫の被害に合うように。。。




気づけば数年、ゴミ袋生活をしてました。 


でも流石に見た目と臭いが最悪よね。


ってことで、キッチンのゴミ箱を買うことにしました。





今までキッチンにあったゴミ箱は、物置状態。





f:id:simplelife28:20160728190349j:plain




となりの消臭剤もAmazonで買いました。生ゴミの臭いから解放されたい。。。



荷物を退けると、




f:id:simplelife28:20160728190839j:plain


仕分けして入れられますが、数年使っていません。



今回、Amazonで買ったものと、迷って店舗で買ったもの。




f:id:simplelife28:20160728193527j:plain



大きいのは、外用の燃えるごみ用。


小さい方は、調理中にでた生ゴミなどを入れるように。



数年、ごみ箱に捨てない生活をしていたので、また物置みたいにならないか。。。




キッチンごみについては、また書くつもりで、題名に1と記載しました。


汚台所が綺麗を保てる様になりたいです。









アスベル ペール11L中バケツ付 「エバン」 ベージュ

アスベル ペール11L中バケツ付 「エバン」 ベージュ