心とお家の整理、はじめました。

もうすぐ30歳の主婦が、自分と向き合いながら、人生を考え改めるブログです。

羽毛布団をコインランドリーで洗ったら。

こんにちは。


週末は、前回書いた週末にしたいことの1~4をだいたい終わらせられました。


自治会の配布物がなかったので、自治会の集金のお知らせを自分で作らなければいけなくて。

(配布物があればメモを付けるだけで良かった。)今日か明日中に作って配りたいです。というか、しなければいけません。とほほ。






土曜日にコインランドリーで羽毛布団を洗ってしまった話。


洗ってから、あまりにぺたんこになったのですが、そういえば、実家の母が羽毛布団は洗ってはだめって言ってたことを思い出しました。

(クリーニングに出すってことなのかな????)


焦ってネットで調べたら、コインランドリーの乾燥機にかければ良いとのことで、急いでコインランドリーに戻りました。

(しっかり乾かさないと、中まで乾かず、すごい臭いがするそうです。)






今から、クリーニング店に行ってスーツをクリーニングに出してきます。



f:id:simplelife28:20160725144752j:image

あれれ、画像載せられたと思ったら横向に。。。
どうやって直すのかな????(^^;)


毎年、誕生日にお花をもらいます。
お花があるのはやっぱり嬉しい。



週末は長女の120センチの服を衣装ケースに入れました、そろそろ120は小さいので、

次女の服もいれかえたり、

リサイクルにまわすのをまとめて、

防災バッグを見直したら、乾パンの賞味期限が切れていたので反省しながら処分したり。

めだかの赤ちゃんを育てるために水槽を用意したり。。。




細かいけど、いろいろやったなぁ。

誰も誉めてくれないけど、少しずつでも、あとまわしにしてきたことができて良かったです。



明日はもしかしたら、旦那が子どもたちと遊んでくれるかも??かも??なので、ゆっくり買い物に行けるかも??なので、今から楽しみです。